スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

キャリアカウンセリング体験シミュレーション

キャリアカウンセラーは

仕事の悩みを解決に導く専門的スキルを持った

プロフェッショナルです。

そんなキャリアカウンセラーの

お仕事をゲーム感覚で体験できるサイトを見つけました。

ここです。↓

キャリアカウンセリング体験シミュレーション

学生さんかOLさんの相談に乗るのですが

私は、OLさんの相談にのりました。

どちらの相談に乗りましたか?

いちお、OLさんの問題は

解決されました!

でも、実際のキャリアカウンセラー

にはなるには

まだまだです。

キャリアカウンセリングで大切なポイントは、

やっぱり、相手の話を良く聞くこと。

こちらが決め付けた言い方をしないこと。

学生の頃

友人に進路のことで悩みを相談されたとき

私も、いっぱいいっぱいで

よく話を聞いてあげられなかったことがあったので

やっぱり、よく話を聞いたあげることが大切なんじゃないかぁと

思いました。


スポンサーサイト


色々 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/14(火)21:29

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

くぅ

Author:くぅ
しあわせになるべくがんばるぞ~

懸賞・ポイントサイト

ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料で試せる


無料サンプル有り↑オススメ

無料サンプル有り↑オススメ


